気ままに

何となく息抜き

バンカメ

2008-09-16 20:57:40 | Weblog
どうでもいいけど、
バンカメって変な略し方だと思う

リーマンでも潰れるのかぁ
山一のときは中学生くらいだったかなぁ
懐かしい

リーマンだったかな
大学の友達の多くが外資を受けてたけど
試験受けに行ったときに机のうえに学生証を出させられたそう
それを見ると、ずらーっと同じ大学の学生証だったって言ってたっけ
外資こそ学歴主義って聞くよね
本当なのかな

都銀は自分が受けたとき、
大学によって面接待機時のフロアが違って驚いたし
世間ってこんなものかとも思った記憶がある
いつも土日になるとATM使えなくするとこだけど
そういう区別するヒマがあるなら
さっさとシステム直してほしいんですが

古い日本企業は学歴主義って言うより、
学閥が生きてるのかな
学歴を重視することは効率的な一面もあると思うけど
その職業への適性とかは測れないし
本人のやる気もあるしね

『蛇にピアス』、今週末公開か
吉高由里子は注目してる女優さんだから観たいな
『あしたの喜多善男』の
しのぶちゃんのイメージしかなかったけど
結構ちょこちょこ出てたんだね
『太陽と海の教室』は脚本がひどいうえに
キャラがよくないと思う
『蛇にピアス』は原作読んでから観るべきか
考え中…
蜷川幸雄って映画監督もしてたの知らなかった
舞台は無料チケットもらって行ったけど
途中で寝てしまって覚えてない
今度観にいこうかな
娘の映画はつまらなかったけど
父はどんなもんだろか
いろんな意味で楽しみな映画です



最新の画像もっと見る