ともちんたん

☆日記
☆Iラブ鹿島アントラーズ

ポジ別序列、GK 、DF編

2013-03-01 22:42:16 | 鹿島アントラーズNEWS
ついに明日は2013Jリーグ開幕ですね!

というわけで勝手にポジション別の
序列を考えてみました。

■GK曽ヶ端>佐藤>>川俣>八木

今年も曽ヶ端の牙城は揺るがないと
思います、コーチングやフィード力は
抜群で他のキーパーの追随をゆるしません
ですが 、やはり致命的なミスが目立ちます
そろそろ佐藤にもチャンスを与えて欲しい
ものですね。

■CB岩政>青木>昌子>植田>山村

去年から組んでいる岩政、青木のコンビ が
現状一番の安定感だと思われます、
そこに昌子、植田、山村の若手がいかに
アピールして食い込んでいくかとても
見物だと思います。世代交代を進めていく
うえでやはり若手3人にはポジションを
奪い取る位の気持ちで挑んで欲しいです。

去年自信を深め急成長した昌子
期待の大型ルーキー植田
ポゼッション力のある山村

この3人が順調に育ってくれれば
鹿島のCBは10年は安泰だと思います。

■右SB西>>>伊東

去年好守に安定感の増した西が
開幕スタメンは確実で、若い伊東にも
是非頑張ってもらいたいです。

■左SB中田>前野>鈴木

今年は長年SBの要として君臨していた
新井場が移籍、愛媛からJ2ナンバーワンSB
と呼び声高い前野を獲得した。
だが鹿島のSBに順応するまで守備力の高い
中田で開幕戦を迎えそうになるようだ、
早く鹿島の戦術に慣れて攻撃力抜群の前野のSBを見てみたいですね。
もちろんユースから生え抜きの鈴木も
控えていますのでシーズンに入り
どうなるのかとても楽しみなポジションです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿