ともちんたん

☆日記
☆Iラブ鹿島アントラーズ

ポジ別序列、MF 、FW編

2013-03-02 03:54:23 | 鹿島アントラーズNEWS
続いてMF、FW編です。

■ボランチ
小笠原>柴崎>本田>梅鉢

このボランチのポジションもリーグ屈しの
選手層を誇っていると思います。
開幕戦は小笠原、柴崎のコンビでいくと
思われます、小笠原のゲームコントロール
はリーグ随一です、しかし最近小笠原の運動量には陰りが見えてきました、
運動量が必須の今年の戦術では厳しいと
個人的には思います。そこでスタメン取りに割って入ってくるであろう選手が
本田と梅鉢です。

二人とも運動量豊富で守備力を武器に
しています、バイタル守備能力は
日本トップクラスの実力を持つ本田

去年急成長、守備範囲が広く
寄せのはやさでボールを奪い取る
期待の若手、梅鉢

今シーズンはこの二人が小笠原の牙城を
崩せるかとても見物だと思います!


■オフェンシブハーフ
野沢>ジュニーニョ=遠藤
>本山>中村>>土居>川島>>宮内

昨年は人材不足だったこのポジションも
今年は変態野沢の復帰、
京都から中村の加入、川島の復帰
ジュニーニョのコンバートと
大分選手層は分厚くなりました。

今年は伝統のポゼッションサッカーの
復活をクラブは目指してますので
野沢の復帰はとても大きいです!
セットプレーからの得点もアップすると
思いますので野沢が軸になるでしょう。

その野沢の相方1番手は今のところ
サイドハーフとして新境地をひらいた
ジュニーニョ。

ポゼッションをより重視するなら
やはり天才本山ですが、スタミナが不安
とされてます

そこで今年新加入の中村は若くのびしろ
もあり、プレースタイルは若かりし頃の
本山を彷彿とさせます、はやく戦術を
覚えてまわりとの連携が良くなれば
爆発する可能性を秘めていると思います!

伸び悩んでいる土居、ケガに泣かされて
きた川島、育成中の宮内と続きます
若手育成の上手いセレーゾにビシビシ
鍛えてもらいましょう!

■FW大迫>ダヴィ>ジュニーニョ
>>>中川>豊川

今年のエースはやはり大迫でしょう!
ポストプレーの安定感は格段に成長
シュート意識も高くなり、今や鹿島の
エースだと思います。

その相棒は昨年J2得点王のダヴィ
コンディションが不安でしたが
開幕までには上手く合わせてくると
思うので大丈夫でしょう!
エゴイストの強いイメージがありましたが
鹿島ではすでに優等生になっていて
ビックリしました(笑)

この大迫、ダヴィのコンビはJリーグ
屈指の破壊力を持っていると思います!
敵だったら嫌です…

さらに第3FWには
元得点王のベテラン
ジュニーニョがいることは
本当に頼もしい事だと思います。

実力に差のある
中川と豊川はしっかり土台をつくり
将来の鹿島のエースに育って欲しいです。


最後まで読んで頂いて
ありがとうございます!

鹿島復活!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿