Room884

言霊

こんばんは。

昨夜のベストヒット歌謡祭、ご覧になりましたよね?

…正直にいうと。。。

あのStand by Uを聞いて…

ネガティブなことばかり考えていました。

数人のお友達には、すぐにメールで思いを伝えました。

かなり辛口のコメントです。

録画した映像も、すぐにはリピートする気になれなかった。



気を取り直して、もう一度ベストヒットの映像を見てみたんです。

何回かリピートしているうちに。

そんなにひどくないパフォーマンスだったと…思うようになりました。

きれいな動画がyou tubeにあがっていましたので、お借りしてきました。

ベストヒット歌謡祭- TVXQ (091126)


たしかに表情は硬いけど…

ベストパフォーマンスではないけど…

ちゃんと歌えてると思います

昨年のベストヒットも久々の日本活動だったので、こんな感じでしたよ。。。

放送直後、わたしの愚痴メールをもらったお友達!

すみません前言撤回します


…問題は、なぜネガティブに捉えてしまったんだろうということですが。


ベストヒット歌謡祭オンエアまでに、いろいろな情報を得すぎてしまったのかもしれません。

純粋にパフォーマンスだけ見たら、ここまでへこむこともなかったのでは?

控えめな表情は、歌詞内容をよく理解している証だと思うし、メンバーそれぞれていねいに歌っていますよね。






日本には古来から言霊という言葉がありますがご存知ですか?

**************************************************************************

言霊〔wikipediaより抜粋〕

言霊(ことだま)とは、一般的には日本において言葉に宿ると信じられた霊的な力のこと。声に出した言葉が現実の事象に対して何らかの影響を与えると信じられ、良い言葉を発すると良い事が起こり、不吉な言葉を発すると凶事が起こるとされた。

**************************************************************************

ブログに書いた言葉にも言霊がやどるとしたら…

そう思うと、マイナス思考ではなくプラス思考で言葉を選ぶべきだと考えるようになりました。

まちがっても、ネガティブな言葉で負の連鎖を招いてはいけない…

1個人のちっぽけなブログですが、彼らにとってプラスになるような言葉を発していくよう心がけたいと思います。


さて…

いとしのジュンス君!

ミュージカル『モーツアルト』出演がきまったようですね。

しかも主役!!



HPにちゃんと写真が載っています


ミュージカルといえば、劇団四季のCATSしか、見たことないんですけど^^;

めちゃくちゃ感動したことを覚えています

演技はもちろん、歌もダンスも演出も本当にすばらしかった!

ジュンスが出演するミュージカルも、すばらしい作品だと聞いています。

日本verはこんな感じなのですね!

[ Mozart !] Japanese version CM

愛していれば分かり合える (中川 and 松)


おお~コンスタンチェ役松たか子さんも演じてるのですね~☆
素敵な歌声♪

ジュンスにとって初めての経験で、練習も大変だと思いますが、得るものも大きいと思うの…

このチャンスを生かして大きく羽ばたいてほしい!

そう願わずにいられません…

あぁ…ミュージカル見てみたいなぁ…

モーツアルトのジュンス、ちょっと想像つかないですが。

スポットライトを浴びるジュンスが、一番素敵なジュンスなので…

カリスマモーツアルトが生まれると思います!

Xiah Junsu , FIGHTING

ジュンスの新しい挑戦が、成功しますように…



…長々と失礼いたしました。

コメント一覧

ぱんだいるか
にょきさんへ
こんばんは!

FNSよかったですよね~

最後のユスハモリにきゅんでした!

署名活動などに参加するのもいいですけど、

こうやって地味にテレビで応援するのが一番今の自分に合っている気がします!

SbUイントロ、画面右端でじっとトンを見ているBigbangにも、じ~んときちゃいました。

また録画したのをリピートしながら…
東方神起がこのまま活動できますように、って念じています。

強く強く念じています~えいっ!!
にょき
昨日は返信ありがとうございました!
久しぶりに覗きにきました

昨日は多忙なのに、メッセの返事ありがとうございました!

ぱんだいるかさんの文面に勇気づけられました!

大事なお知らせ、こないだよりは少し楽な気持ちで待てそうです。

ペンの一人として、ポジティブに冷静に応援していきたいです
ぱんだいるか
hiroeさん
そうですね。。。
まずは、メンバーの言葉が聞きたいですね。

さっきビギステーション聞いてたんですが、次回にユノチャンミンから「大事なお知らせがあるから必ず聞いて」って…

心臓がバクバクしてきましてね。

噂や新聞記事は、「ふん!」って無視できるんですが、メンバーから何かお知らせといわれると、心が揺れ動きます。

ビギステーションでは、リリースやツアーのお知らせや、グッズ販売のお知らせしか今までなかったから…深刻なものではないと思いますが。

たったひとことで動揺する自分ってちっぽけな存在だなと思いましたよ…
ぱんだいるか
まなさんへ
あんにょん。

ポジティブ…いい言葉ですね。

ブログではかっこつけてますけど、なかなかポジティブにもなれない私です。

ジュンちゃんのハモリ~♪
音程が確かじゃないとできないですよね。
もうちょっとジュンスの歌声聴きたかったな~で終わってしまったベストヒットでした。

ミュージカルチケ、ゲットできた人もいるんですよ☆
わたしは日程的に無理なので、最初からあきらめてましたが。。。
日本版の映像見て、見てみたいな~と強く思うようになりました!

1月末の公演どんなモーツアルトができあがるんでしょう?
楽しみですね!!
hiroe
はーい!
私もベストヒットでがっくりきた一人です。

でも、エイベやメンバーから直接何か話がない限り
黙って待つしかないですね
いつになったらすっきりするんでしょう?
まな
ベストヒット歌謡祭
曲が曲だけにニコニコ歌うわけにはいかないのですが、
表情はやはり硬いように見えますね
でもジュンちゃん以上にポジティブな私は
ネガティブ思考なしで見れたため、
特に違和感なく見てた気がします
おっおお~おのところで
ジュンちゃんの高音のハモリに感動し、
Youtubeで20回ほどリピートしました
素敵すぎます

ミュージカルチケット完売だそうです
見たかった。
機会があったらいろんなことに
挑戦してほしいですね

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「TVfXQ」カテゴリーもっと見る