ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

チーズ饅頭 ガトー・ド・のえる

2015年12月10日 19時34分30秒 | 食べ物
贈答用に購入しました

宗家源吉兆庵の「ガトー・ド・のえる」
サンタ帽をかぶった雪だるまの入れ物がかわいいです

チーズ饅頭ということで、味が気になったのでちゃっかり自分用も購入
チーズチーズしていたら、ちょっと苦手だな~と思いましたが大丈夫でした。
おいしい!!
これなら、母も妹も喜んでもらえると思います。


~しおりより~
  チーズ饅頭「ガトー・ド・のえる」
   しっとり、そしてもっちりとした食感の中に広がる濃厚なチーズの味わい
   チーズと甘酸っぱい苺あんの美味しさがまろやかに溶け合うおまんじゅうです。




人気ブログランキングへ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初代マンドリンと想い出 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2015-12-10 20:01:58
panchiさん、いつから宗家源吉兆庵の店員さんになったの?って言うほど、商品の説明が上手~~** 
私はチーズチーズしていても、とにかく乳製品は大好きだから、今すぐにでも食べたいです。
容器も、後ろの箱も、もちろんお饅頭もとっても美味しそうですね。
乳製品は、控えた方がよいという情報もありますが・・・美味しいもんは美味しいですよね~ 
返信する
yumi様 (panchi)
2015-12-10 21:03:22
コメントありがとうございます。

ああ・・・商品説明はしおりに書いてました(汗)
しおりよりと追記しました。
私の表現力では「おいしい」としか書けません(笑)
今回は通販で買いました。

やはり、乳製品は良くないんですよね・・・。
普段から牛乳、チーズはほとんど食べないから、少しだからいいかな・・・。

返信する
追伸 (yumi)
2015-12-11 18:52:22
あっ、ほんまや。
~しおりより~って書いてましたね(私こそ・・汗)
通販で買われたのですね。私も探して、購入してみます。
乳製品、本当に乳がんには、よくないのかなぁ??
手術前よりは、うんと牛乳やチーズなどは減らしていますが、食べたいときには、少しは食べてます。
今回も、少しだけ(と、言いながら多分全部)食べますね。
                                           
返信する
yumi様 (panchi)
2015-12-11 19:49:03
コメントありがとうございます。
いや・・・すみません。
~しおりより~・・・の追記は、あとで追記したものですから・・・こちらこそ失礼しました(汗)

「ほんまや」ってyumi様は関西の方なのかな・・・。
乳製品など、いいのか悪いのか悩ましいですね。
もしも・・・コーヒーが悪いって言われたとしても私はコーヒーは止めないです(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-12-11 22:40:01
わぁ~~ばれてしまいました。と言っても別に内緒に して
るわけではありませんが、yumiはバリバリの大阪人でおまんねん(とは、大阪の人は絶対に言いませんよ)

さっそく、チーズ饅頭をネットで注文しました。
結構、高かったが(こういうところは大阪人は、いや私はケチなんです・・)きっと美味しいと思います。
教えてくださって、ほんまおおきに。。。
返信する
yumi様 (panchi)
2015-12-11 22:54:31
わ~、大阪の人なんですね。
「おおきに」など、好きです。
ネットで注文したんですね。
今はネットで買えるから便利ですよね。

何度もコメントありがとうございます。
 
返信する

食べ物」カテゴリの最新記事