ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

キンモクセイ再び~赤塚公園

2021年10月02日 23時56分23秒 | 都立赤塚公園

昨日の風でコットンが倒れていないか気になったので、赤塚公園へ~

本当は、世話役さんから「私が行くので行かなくていいですよ」と言われていました。

が、どうせウォーキングに行くし、気になるので赤塚公園に行くことにしました。

運良く、行く途中で世話役さんとバッタリ!!

コットン畑は無事で、今日の収穫も終わったとのことで良かった~

 

行きかけなので、桜の様子も見て沖山~大門散策に行くことにしました

桜は、雨にも負けず風にも負けず咲いていました。

 

沖山に大きなキンモクセイの木がありますが、いい匂いがしています。

1度咲いて散ったはず(写真を撮った)・・・また咲き始めていました

 

ムクノキの実だったかな・・・。

 

ハナタデ

 

コセンダングサだと思ったけど・・・違うみたいです。

 

ウバユリの実がニョキニョキ。

 

イヌショウマだと思うけど・・・なかなか花が咲かない。

 

カマキリが3匹いましたが、どのカマキリもこんな色でした。カマキリも秋色?

 

 

コットンが倒れてなくて、本当に良かったです。

ルンルンで帰宅したのはいいけど、さて着替えようとしたら腰が痛い

それまで、何ともなかったのに何で~

湿布を貼りちょっと良くなったけどまだ痛いので、明日の草刈りは欠席・・・なんてこった

 

 



最新の画像もっと見る