ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

練馬の「うめのき憩いの森」

2022年02月16日 19時01分08秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

今日は、練馬の「うめのき憩いの森」に行ってみました

「うめのき憩いの森」は自衛隊練馬駐屯地の近くで、行くのはもちろん初めてで、梅を見に

もう一つの目的は、北町のキッチンデリ・エースの「お花のフルーツサンド」を買いたいなぁと

買えました

「お花のフルーツサンド」と「エビとアボカドサンド」です。

         

 

 

今日のルートは、「電車の見える公園」~「うめのき憩いの森」~「キッチンデリ・エース」

まずは、「電車の見える公園」

河津桜は1本だけ、3分咲きくらいかな・・・。

写真を撮っていた女性からの情報で、昨年は24日くらいに満開だったそうです。

 

 

「うめのき憩いの森」

 

 練馬区のサイトより・・・

 うめのき憩いの森は、区が土地所有者からお借りし、開放している梅林です。早咲きの梅が9本、遅咲きの梅「白加賀」が129本、合計138本の梅があり、例年2月中旬から3月上旬に花の見頃をむかえます。この憩いの森は、近隣の皆さまのご協力で丁寧に管理されています。

 

梅はまだまだでした・・・来るのが早かったです。

 

 

梅はまだでしたが、良いこともありました。ツグミさんです。

 

 

ついでに、ムクドリ

 

帰りは、キッチンデリ・エースに行くために商店街を散策。

たい焼き屋さんや和菓子屋さんなどもありました。

 

 

 

 

下練馬の大山道道標・・・不動明王像はマスクをしています。

 

 

東武東上線の電車

 

クロガネモチ??

 

今日の富士山

 

 

来週くらいにまた行ってみたいと思います。

今日は、10,944歩でした

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふきのとう、見~つけた | トップ | コロナワクチン3回目の予約... »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事