ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

お参りした御利益かしら

2023年03月28日 23時45分05秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

今日は、15人くらいの団体さんをニリンソウと東京大仏にご案内するお手伝いをしてきました。

天気予報は当たらず、雨に・・・。

ニリンソウは、ほぼ満開状態なのに閉じたままで残念。せっかく遠くから来られたのになぁ~。

 

 

乗蓮寺の東京大仏に着く頃には雨が上がりました。

昼食中にまた雨が降りだしましたが、植物園では雨も上がりゆっくり散策できました。

赤塚植物園のニリンソウも見頃でした。

 

私のお手伝いは植物園までで帰宅しました。

雨の見学でしたが、皆さん喜んでいただけたそうです。

 

 

さて、「お参りした御利益かしら」についてですが・・・。

帰宅中、危うく転びそうになりました。しかも、段差のある所でもなく平坦な場所でです。

でも、転ばずに済みました。

危うかったんですよ。前のめりになりながら、手をつくために手を伸ばして・・・その間、スローモーションのような感じで、頭で考える余裕があったのが不思議。「前へならえ」状態で体は斜めに前のめり、でも踏みとどまることができました。不思議な感じでした。

先日、乗蓮寺に行った時にお参りし、今日もお参りしました。

今日は、皆さんが楽しく過ごせて怪我もなく無事に帰宅できますようにと。

あまりに不思議だったので、きっと大仏様が守って下さったのかなと・・・。

信心深いわたくしではありませんが、お参りした御利益だったのかなぁ。

お礼に行かなくちゃ~。

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | 都立公園150周年記念 公園め... »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事