ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

20日の浮間公園~ユリカモメ居てるかな

2021年01月20日 22時38分12秒 | 都立浮間公園

今日はコンデジ持って浮間公園に行ってきました

歩いて片道45~50分かかります。

浮間公園のツイッター、「ユリカモメがご来園」とか「本日の来園鳥コガモ」とかを見ると行かなくちゃ~って

そうだ!ユリカモメを見に行こう!!と

今日は80枚も写真を撮っていました

ピントが合ってない写真が多いですけどね

気に入った写真が30枚ほどなので2回に分けます。

鳥の名前、間違ってるかもしれません

 

 

 

今日の一番はオナガガモかな・・・この子は素敵です。

ユリカモメは、以前いた場所に居るかなと・・・居ない

良かった~、見つけることができました。

カワウはユニークさん。

おおっ!初めましての鳥さんか・・・。

と、思ったら・・・バンでした

泳いでいる姿しか見たことないので仕方ないですね。

ホシハジロかな・・・潜った!!

 

 

コガモには会えませんでした。

マガモにも会えなくて残念・・・。

池の集団の中にいたのかもしれません。

今日もカメラを持った方が多かったです。

皆さん、いいカメラをお持ちでうらやましいです。

続きます・・・。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | 20日の浮間公園~続きです »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事