ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

どんぐり拾いウォーキング~赤塚公園

2023年09月29日 17時08分46秒 | 都立赤塚公園

先日は、気になる花を見に赤塚公園へ~

どんぐり拾いも兼ねてのウォーキングに出かけましたが、また夏に逆戻りで汗だくになりました

気になるツルボも咲いていたし、向口公園の斜面のヒガンバナも見頃、そこそこどんぐりも拾ってサービスセンターにお届けでき、コットンの収穫もでき、満足のいくウォーキングになりました。

 

ツルボ

 

向口公園

 

クサギ

 

 

 

クヌギ。今シーズンは、結構拾えました。

 

 

マテバシイの赤ちゃん。これは来年。

 

バッタと何かの幼虫・・・。

 

 

中央地区の噴水広場のカツラも色づいてきました。

 

イチョウ三兄弟

 

花壇のコキアも色づいてきました。

 

ヒメリンゴだっけ?

 

クヌギ・スダジイ・コナラ・マテバシイ・マツボックリ・・・いろいろ拾えました

 

 

このどんぐりは、10月7日の赤塚公園どんぐりまつりで使います。

ニリンソウを守る会は、シュロの皮でミニほうきを作ります。今まで、材料の準備を重ねて、あとは最終打ち合わせを残すのみ。

ブースでは、ミニほうきを作るだけです。机の上の消しゴムかすを掃くのに使ってもいいし、飾りをつけてもいいし・・・どんなミニほうきになるかな~。

  

どんぐりまつり当日、お天気に恵まれますように・・・

たくさんの子供たちの笑顔が見れますように・・・

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | 赤塚公園植物モニタリング活... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事