ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

時間を変えて行ってみた~浮間公園

2021年12月04日 17時50分02秒 | 都立浮間公園

昨日は、浮間公園に行ってきました

カモたちの様子も違うかなと、いつも行く時間よりも早く、お昼くらいに行ってみました。

あれれ・・・だったのが、いつも定位置にいるアオサギがいませんでした。

そして、残念なことにカワセミ狙いの橋の池側に入れませんでした

でも、歩きやすく安全な歩道の補修工事ですもんね。

文句を言っちゃぁいけないです。

カワセミは留鳥なんだから、また会えます。

 

いいことは・・・これ コメダ珈琲店のオープン予定が分かりました

 

お気に入りのオナガガモ

ハトの水浴び

カイツブリの体に水玉が。あっという間に潜ってしまいます。

いつも水の中だから気がつかないけど、立派な足ですね。

珍しい鳥かもと思って、ズームしたら日向ぼっこ中のカメだった

とてもきれいなイチョウの黄葉

ツワブキ

カツラの実

 

おまけは、ニャンコ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大門散策と松の雪吊り~赤塚公園 | トップ | チロルチョコ「ザクチロ」と1... »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事