ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

浮間公園~荒川土手散歩~1月22日

2022年01月26日 18時13分47秒 | 都立浮間公園

1月22日も浮間公園に行ってきました

予定では赤塚公園のコットン畑の畑じまいの日でしたが、コロナ感染拡大のため延期になりました。

いいお天気なので、懲りずにユリカモメに会いに浮間公園に・・・でも居ませんでした

 

 

池の周りを歩いていると、後ろの方で鳥がいっせいに飛び立った気配が・・・

振り返ると・・・

カメラカメラと焦ったけど、すでにほぼ着水

何に驚いたのかとその方向を見ると・・・カラーガードのフラッグを振り練習している女性が・・・そこでするかな~

 

本日は、あし指の観察・・・あし指がよく見えました。

バンとオオバンでは、違うんですね。

ホシハジロかな・・・あし指が違いますね。

 

この体勢、どうなってんだろう?

 

 

いつもの場所のアオサギ

 

浮島の所に水浴びに来たヒヨドリ、ムクドリ。

 

 

で、夢中で写真を撮っていたら、なんだか目線を感じて・・・見たら・・・

カルガモ君が、わたくしを見つめています

「その袋は何ですか~?パンですか~。ひとつ僕にくださいな~」・・・たぶん、そう思ってるわ

「いやいや、パンではありません。ゴミですから・・・」

袋を下げてると何かもらえるというのを知ってるんですね。かわいくって何かあげたくなりますが、いけないことですからね。って、本当に袋の中身はゴミです

ベンチで何か食べてたら、ハトなども寄ってくるしね。

この子のほっぺたが気になります。片方がぷっくり腫れてるみたい・・・。

 

浮島の中にもアオサギがいました。今度から、ここもチェックだわ。

 

 

風もなく暖かいので、こんな日は荒川土手を散歩しながら帰宅することにしました。

荒川土手は、風の強い日や日差しの強い日は散歩には不向きです。

まずは、この階段を上らなくっちゃ~

お天気もいいし風もないので、ウォーキングの人が結構いました。

まだ花は咲いていません。やっとタンポポを見つけました。

荒川がちょこっと見えます。

山並みがみえます。たぶんあれは武甲山かな・・・くらいしか分からない。違っていたらすみません

 

ここまで来たら、荒川土手散歩は終了。階段を下りて帰宅です。(下りた所です)

もう少し暖かくなったら、日焼け対策をして土手散歩をしてみます。

タンポポ以外にも何か見つかるかもしれません。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚植物園と東京大仏~1月... | トップ | 板橋区エコポリスセンター「... »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事