ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

カルガモのヒナがいました

2022年05月05日 22時19分23秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

今日は、赤塚植物園~赤塚公園散歩です

暑いので、植物園まではバスに乗り、あとは徒歩で・・・12,094歩でした

 

赤塚植物園に行ったのは「ハンカチノキ」を見に・・・しかし、行くのが遅すぎました。もう終わっていました

 

アマドコロ

         フタリシズカ

        

 

ここでもお会いできました~カラスビシャクさま

         ホオノキ

         

ボタン

          シャクヤク

          

アメンボウ

 

 

赤塚溜池公園にカルガモのヒナが6羽いました。月曜は気がつきませんでした。

 

ニリンソウが咲いていた場所は別世界。

エゴノキの花が咲き始めました。

ミズキの花

ユリノキの花

クサイチゴの実

 

中央地区のこいのぼり

 

カロリナポプラの綿毛が・・・。今年こそ、木の特定をしたいわたくし

 

来年こそは、ハンカチノキを見たいと思います

赤塚溜池公園にカルガモのヒナがいたということは・・・見次公園にも行かなくちゃ~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の赤塚公園植物モニタリ... | トップ | 浮間公園に行ってきました »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事