ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今日は赤塚公園どんぐりまつりでした

2023年10月07日 23時22分38秒 | 都立赤塚公園

今日は、赤塚公園どんぐりまつりでした。

いいお天気でしたが、強風で机の上の材料が飛んだりして苦戦しました

今回もたくさんの家族連れで賑わいました

 

今回は、キッチンカーが2台来ていました。

 

ニリンソウを守る会のブース。ただいま、準備中です。

皮を剥いだシュロの木もシュロの葉も展示します。

ミニほうきの作り方の説明書きを貼ったり、見本のミニほうきをテントにぶら下げたり。

 

「木っ端(こっぱ)に顔を描こう」も準備ができました。

 

センター長さんのご挨拶

 

 コットンを使ったマグネットづくり/NPO法人いた・エコ・ネット 

ストラップいろいろ

  

 

 

 シュロ皮でつくるミニほうき&木っ端(こっぱ)に顔を描こう/赤塚公園ニリンソウを守る会 

 

 

 徳丸北野神社の田遊びの紹介展示/北野神社田遊び保存会 

 

 はっぱで貼り絵/みどりの手 

 

 

 どんぐり工作/赤塚公園サービスセンター 

小学生のお子さんの作品です。トトロがかわいいです。

 

 

どんぐりまつり、無事終わりホッとしています。

子供さんたちが楽しそうに作ってるのを見ると、準備は大変だったけどやって良かったなぁと思います。

皆さん、9時の準備から15時過ぎの片づけまでほとんど立ちっぱなしです。

子供さんに作り方を教える時は中腰になるので腰にきます

座れたのは、お昼ご飯の時だけでした。

 

 

前日に見本で作ったリースです。

ニセトトロ(トトロのつもり)が、ほうきに乗っています。




どんぐりまつりが一段落したので、次は病院通いが始まります。
歯医者が長引きそうなのと、人間ドックで引っかかり紹介状を持って大学病院に行きます。
なんでもなければいいのですが・・・
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園植物モニタリング活... | トップ | スマホで撮った8月の写真い... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事