ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

マルタイラーメン(棒)で冷やし中華

2017年06月14日 14時17分15秒 | 食べ物
「冷やし中華はじめました」のポスターが目につくようになりましたね。


懐かしのラーメン「マルタイラーメン」です。
子供の頃、食べていました。
シンプルな棒状ラーメンです。
スーパーで見かけて、急にこのラーメンの冷やし中華を食べたくなりました。





あれれ、冷やし中華の作り方が書いてありませんね
ネットで検索したらありました
マルタイラーメンオリジナル冷やし中華の作り方


今日のお昼は、冷やし中華にしました。


ちょっと残念なのが、色・・・黄色がないです。
卵が食べれないので、錦糸卵がないです。
でも、おいしかったです
満足満足
ごちそうさまでした~



人気ブログランキング
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のリンパ浮腫マッサージ | トップ | 歌~「蛍」と「夏の思い出」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (tempo1078)
2017-06-14 18:25:50
冷やし中華の
季節になりましたね。

私は大好きですよ。

simpleに
さっぱりと
頂きたいものです。
返信する
tempo1078様 (panchi)
2017-06-15 14:40:34
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

冷やし中華は、季節感があっていいですね。
たれもゴマダレもありますが、醤油ダレがさっぱりでいいですね。
返信する

食べ物」カテゴリの最新記事