ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

留鳥ばかりだなぁ~浮間公園

2021年10月16日 16時58分56秒 | 都立浮間公園

昨日は久しぶりに浮間公園に行ってきました

浮間公園のツイッターでヒドリガモがやってきたというのを見て、行ってみたかったんです。

冬鳥、来てるかな~

まだまだ工事中で、風車もメンテナンス中でした。

 

カツラ並木がきれいです。

 

冬鳥来てるかな~と見ても・・・カルガモしか・・・。

 

週間野鳥情報を見たら・・・留鳥ばかり

浮間公園の冊子を見たら、冬鳥が見られるのは11月頃からが多いみたいです。

 

おおっ!!この子がヒドリガモかな・・・と思いましたが週間野鳥情報を見ると「ホシハジロのメス」みたいです。

メスだけなのかな、寂しくないのかななんて思いましたが、冬鳥に会えてよかったです。

オスは、わたくしはあまり好きじゃないですが、メスはかわいくて好きです。

 

他に会えたのは・・・

カイツブリ

 

アオサギ・・・紅葉とコラボ

 

ヒヨドリ

 

 

次は11月になって行こうと思います。

オナガガモにも会いたいなぁ~

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「焼まろん」 | トップ | 赤塚公園植物モニタリング活... »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事