ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ユリカモメはいなかったけどオオタカに会えた~浮間公園

2022年01月04日 18時49分40秒 | 都立浮間公園

今日は、強風にも負けず浮間公園に行ってきました

 

アシだったかな・・・すっきり刈られていました。

自分でユリカモメの写真を撮りたいなぁ・・・と思い行ったのですがいませんでした・・・残念

でも、いいこともありました

初めてオオタカに会えましたよ。

浮間公園のツイッター情報や週間野鳥情報ボードでオオタカがいるのは知っていましたが、自分では分からず・・・

もちろん、今日も自分の目では分からなかったのですが、カメラを構えたおじさまが「あそこにオオタカがいるよ」と教えてくださったのです。感謝感激、うれしかったです。

わたくしのコンデジでは、これが限界です。

浮間公園のオオタカのいたこの場所のカワセミなどを撮るのは限界・・・仕方ないですね。

2022年最初のいいことでした

自分の目で、オオタカやカワセミが探せる(確認)ようになりたいです

 

サービスセンターの門松

いつもの「週間野鳥情報」ですが、下の方に・・・。

 

「アライグマ?タヌキ?」の文字が・・・いてもおかしくないですね

 

カワウ

キンクロハジロ

ホシハジロのメスかな・・・わたくし、この子、好きなんです

 

ホシハジロ

オオバンとカイツブリ

 

オナガガモ

ハクセキレイ

ヒヨドリ

ハトだらけ

ベンチでお昼のおいなりさんを食べていたら、ムクドリやハトが・・・

ハトは隣に来るんですよ

隣のベンチのご夫婦がご飯粒をあげていました

 

 

今日から、本格的にウォーキング開始です

明日は、赤塚公園に行って、寒紅梅とロウバイの写真を撮ってこようかな~。

赤羽自然観察公園なら、カワセミの写真が撮れるかしら・・・。

板橋七福神巡りも行かなくちゃ~など、行きたい所はたくさんです。

が、8日にはマンドリンクラブの練習もあるのに練習をしていないわたくしなのでした

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年賀状が戻ってきた・・・ | トップ | 今年初の赤塚公園とコットン畑 »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事