ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

今年初の赤塚公園とコットン畑

2022年01月05日 21時12分32秒 | 都立赤塚公園

今年初の赤塚公園です

まずは、沖山地区のニリンソウの様子を・・・

つぼみらしき物がひとつだけでした。

 

公園内の競技場(一般開放)では、たこあげをやっていました

 

ロウバイ、なかなか咲かないです。

 

寒紅梅もまだまだです。

 

ヒメリンゴ

 

タチツボスミレが群生する場所の観察・・・ここは日当たりがいいせいか気の早い花が咲いていました。

 

 

コットン畑ですが、葉っぱはカラカラで触るとパラパラと砕けます。

 

もう収穫はないだろうなぁと思いながら丁寧に確認・・・「あ!ありました~」

よく見ないと枯葉に紛れて見落とすんですよね

 

結果、ワタは100グラム収穫できました

ガクはリースを作る時に使います。

まだ、コットンボールがあるのでもう少し収穫できそうです。

22日は畑じまいで片付けです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリカモメはいなかったけど... | トップ | 午後から、雪が・・・ »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事