ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

コットン畑の腐葉土と赤塚公園の花

2024年05月09日 22時16分16秒 | 都立赤塚公園
今日は、コットン畑の腐葉土のご機嫌伺いとサービスセンターに用事があったので赤塚公園へ~
 
いいお天気ですが、暑くもなく歩きやすかったです
青空にイチョウの緑が映えます。
 
 
 
 
さて、コットン畑の腐葉土ですが、昨日雨が降ったので水まきはしなくていいかなと・・・。
が、端をめくってみると乾燥しています。掘ってみると中は湿り気があるので、シートに溜まった水を流し込みほぐしておきました。
これでいいのかは
端の表面だけの乾燥だから、たぶんこれでOKだと思います。
雨水が入ってほしいので、端のシートを僅かばかりずらしてきました。
 
 
 
コットン畑のヤマザクラが実をつけ、ビジョナデシコもたくさん咲いています。
 
 
 
ウェルカムガーデンのバラが、とてもきれいです。
 
 
カロリナポプラの綿毛






メタセコイアを見上げて~
 
いつもの場所にブタナさん





この週末は、忙しいです。
体力持つかしら・・・
 
 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルミアが咲き始めました | トップ | チロルチョコ「マカロンチョ... »
最新の画像もっと見る

都立赤塚公園」カテゴリの最新記事