ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

やっと、ユリカモメに会えたよ~浮間公園

2022年02月25日 17時52分10秒 | 都立浮間公園

今日もいいお天気です

浮間公園のコメダ珈琲店のオープンの日で、ちょっとだけ気になったわたくしは浮間公園に行ってきました

テイクアウトをと思いましたが混んでいて諦めました。

コメダも気になりましたが、本命はユリカモメに会いにですよ

 

で、やっと会えました

池を見渡し白い鳥を探すわたくし・・・「おおっ!!あれは!」

急ぎ足で・・・

「待ってろよ!!」ではなく「お願い、逃げないでください」と祈るわたくしなのでした。

やっと、会えました。

調べたら、前回お会いしたのは2021年1月20日でしたが、その頃は特に「ユリカモメラブ」ではありませんでした

「どや、また来てやったよ」って言ってる?

あれれ、もう行っちゃうの~・・・必死(大袈裟)で目とコンデジで追うわたくし

おおっ~止まった!急げや、急げと小走り

正面顔がかわいいです~ この顔を撮りたかったわたくし

風車と並んで「ハイ、チーズ」

「変なおばさんと遊んでやって疲れたから、そろそろ帰ろうかな~」って思ってる?

 

満足したわたくしは、池の周りを1周

途中、週間野鳥情報のボードを確認し「ユリカモメ」の名前がないので初記入させていただこうと

が、マジックが書けなくて何を書いたか不明ですね。「ユリカモメ1」と書きたかった・・・

 

池を1周して戻ると、まだ居ました。待っててくれたのかなと勝手に想像するわたくし

飛んだ~と思って見てると、もうこちらには戻らず荒川方面に飛んで行ってしまいました。

「バイバイ、またね~ありがとう。楽しかったよ~」

 

おまけの写真

 

沈丁花のつぼみが開き始めました。

 

 

今日は、大満足の良い日でした

来週はコロナワクチン3回目接種です。

3回目だけモデルナなので体調が悪くなるかもという不安があり、今日浮間公園に出かけました。

来週後半は休養日になるかもです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チロルチョコ「ラ・フランス... | トップ | 北町~田柄川緑道~城北中央... »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事