ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

冬鳥が少なくなりました~浮間公園

2023年04月01日 00時57分30秒 | 都立浮間公園

先日行った浮間公園です。

 

冬鳥は少なくなりました。

 

ハシビロガモかな・・・。ハシビロガモなら初めましてです。

 

いつも単独行動のカイツブリなのにお二人様。

鳴き声が聞こえたので気がつきましたがヒナみたい。よく見ると親とは模様が違っています。

たぶん、親子。見ることができ、ラッキー!

すごいのが、ちゃんと潜ってます。

 

アメリカヒドリ

 

ヒドリガモ

 

ホシゴイ

 

コサギ

 

 

浮間公園では、「花と光のムーブメント」というイベントが開催されています。

夜には創エネ発電のライトアップで楽しめるそうです。

何か所かにこんなフレームが設置されています。

 

どうして車が置いてあるのかと不思議でしたが・・・。

 

発電のためでした

 


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜とモッコウバラ | トップ | ニリンソウは満開です »
最新の画像もっと見る

都立浮間公園」カテゴリの最新記事