ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

マンドリンクラブ練習に行ってきました

2021年11月28日 14時43分55秒 | マンドリン

昨日は、マンドリンクラブの練習日でした

わたくしの練習参加は、3月27日が最後でした

 

今年になって、1月~3月第1回中止。

3月第2回練習参加。4月第1回用事で不参加。

4月第2回~中止。

10月から練習再開でしたが、10月は用事で不参加。

11月から参加の予定が、第1回は練習日変更により不参加。

 

家でも練習してないので弾けないのが分かっているので休もうかなと・・・弱気のわたくしに、主人が「行って練習したら?」と。

その一言で、「行こう!」という気になれました。

行ったのはいいけど、練習では当然散々な結果でした(練習していないですと自己申告はしました

でも、いつもと変わらずの元気な皆さんに会えてホッとしました

 

練習が始まってからは、皆さん真面目に練習に行っていたそうです。

休んでいたのは、病気療養でお休みの方以外は、わたくしだけ

 

驚いたのが、早速演奏依頼があったそうです。

12月に歌の伴奏です。もちろん、お互いマスクして距離を取ってなどなど対策して歌の伴奏です。

「歌」ということで、わたくしは遠慮しようと思っていましたが、一応主人に相談したら「今の状況だったら、いいんじゃないの」という返事。

主人が「いいよ」と言ってくれれば気が楽です。相談なしに勝手に参加して、もし感染ということになれば大問題ですから・・・。

一番の問題は、その時までにきちんと弾けるかどうか・・・もしかしたら、またセカンドパートはわたくし一人かもしれないし・・・

 

ということで、練習練習の毎日になりそうです

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮間公園の紅葉と・・・昨日... | トップ | マンドリンの弦交換に行って... »
最新の画像もっと見る

マンドリン」カテゴリの最新記事