ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

スイフヨウ咲いてるかな

2021年08月16日 23時53分51秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

雨が続き、金・土・日曜と引きこもっていました。

今日は赤塚公園植物モニタリング活動の日でしたが、雨なのでお休みしました。

が、熱心な方々が4人集まり、霧雨の中、観察活動をされたそうです。

 

午後、雨が止んだようなので折り畳み傘持参で近場ウォーキング

やはり、雨が・・・

蓮根城北公園のスイフヨウが咲いてるかな・・・。

見上げると、上の方に1輪だけ

剪定され丸裸だったスイフヨウですが、ちゃんと花がついていてうれしくなりました。

雨の中のヒマワリ

ハナズオウの実だと思います。

 

街路のオオケタデ(だと思います)

 

街路のナガエコミカンソウ・・・背丈が伸びてたくましいです。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤塚公園崖線の植物記録ノー... | トップ | 夜ウォーキングに出たらカブ... »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事