ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

【自主】赤塚公園植物モニタリング活動~2月9日 その2

2022年02月14日 00時30分36秒 | 赤塚公園植物モニタリング活動(終)

2月7日の赤塚公園植物モニタリング活動は急用でお休みしました。

と、言うことで2月9日に梅見を兼ねて開花している植物を見つけるという気ままな【自主】活動をしてきました

通常観察とは違うのは、時間帯です。

通常は9時開始ですが、自主なので午後で昼間の日差しの中、ルートも反対周りです。

「その1」は花の写真ですが、この「その2」は主に花以外をアップしています。

 

 

 

セミの抜け殻

 

美術館ののぼりとヤギさんのおしり

 

 

 

何かの葉を見つけました。スイセンかな・・・。キツネノカミソリの葉と見比べてみました。

 

キツネノカミソリの葉

 

 

ナギイカダの実・・・葉っぱに見えますが、葉ではないそうです。不思議~。

 

コクサギの実(カラです)

 

ビワ

 

アオキのつぼみかな・・・。

 

ドングリがたくさん落ちている所を見つけました。今年のどんぐりまつりの時に拾いに来よう~。

 

沖山のニリンソウのつぼみ

 

 

赤塚公園中央地区

気の早いシバザクラが咲いていました。

 

ナズナ

 

タチツボスミレ

 

 

 

一人で行くと、どうしても「これはなんだろう?」というのが多くて困ってしまいます。

一応写真を撮って帰宅してネットや図鑑で調べてみますが、やはり??があります

名前が間違っていたら、ごめんなさい

 

14日の赤塚公園植物モニタリング活動は、お天気が悪いので中止になっています。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【自主】赤塚公園植物モニタ... | トップ | ふきのとう、見~つけた »
最新の画像もっと見る

赤塚公園植物モニタリング活動(終)」カテゴリの最新記事