ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

ファミレスでタブレット使えなくて大笑い

2023年04月26日 15時35分46秒 | 雑記

先日のことです。

マンドリンの歌の伴奏後、ランチを食べにファミレスに行きました。

コロナの行動制限が緩和されたこともあるかな、久しぶり5人でランチです

が、注文がタブレットなんですね。

もちろん、わたくしは初めての経験です。だって、ファミレスに行くのはすご~~~く久しぶりなんです。

他の方も使ったことがないようで・・・なんだか、うまくできません

仕方なく、呼び出しボタンを押してウエイトレスさんに来てもらいました。

そこで口頭で注文できるものだと思ったら、やはりタブレットで注文なんですね

で、2回も呼んでしまいました。

教えてもらいながら、注文できました。

忙しいのに嫌な顔もしなくて教えていただき、感謝です

おかげさまで、おいしく楽しくランチができました

わたくしたち、タブレット使えなくて大笑い。

大笑いしてる場合じゃなく、失笑もんですよね。

 

今は、スーパー、病院、調剤薬局、コンビニ・・・行く所のほとんどがセルフレジ(と呼ぶのかな)で支払いになりました。

慣れた所は大丈夫なんですが、これがとても苦手なんです。

調剤薬局で、セルフが1台しかない・・・使い方が慣れていないのに後ろに人が並ぶとパニックです ある時、いつもの会計で支払いをしている人を見ました。それからは「機械は苦手なので」と言って普通の窓口で支払いをしています。

先日100均でのこと・・・現金のみ、人が対応の普通のレジで、それ以外はセルフ・・・ものすごく困った顔をしてたんだろうな、お客さんがいないこともありレジの人がついて教えてくれました(感謝です)

 

もうね、嫌だ~!!慣れた所でしか買い物・食事ができないわたくしなのでした


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植物の名前が分かってすっきり | トップ | 都立公園150周年記念 公園め... »
最新の画像もっと見る

雑記」カテゴリの最新記事