ぼちぼち行こか・・・

ウォーキング途中に出会った植物・野鳥の写真です。

河津桜~白梅~田柄川緑道~光が丘公園 その1

2022年03月06日 15時46分31秒 | 散歩・ジョギング・ウォーキング

3回目のワクチン接種の不調から脱出したわたくし、昨日は張り切って17,000歩も歩きました

河津桜が咲く「電車の見える公園」~遅咲きの白梅が咲く「うめのき憩いの森」に向かいました

 

「電車の見える公園」の河津桜、1番最初に咲き始めた河津桜が満開です

 

 

こちらは、薄いピンクの河津桜

 

「うめのき憩いの森」

やっと遅咲きの白梅が咲き始めました。満開は来週くらいかなと話すのが聞こえました。

 

満開になると見事でしょうね。

 

 

まだまだ元気なので、今回は田柄川緑道を歩いて光が丘公園を目指します

光が丘公園には行ってみたいと思っていましたが遠くて・・・今回が初めてです。

 

 

途中まで緑道は真ん中です。

 

ここから先は車道が真ん中。

 

 

恐竜のモニュメント発見!工事中でしたが珍しいのでパシャ

もう1体ワニのような恐竜?がいました。

 

 

距離表示が0.1㎞ごとにあります。

 

ここの白梅は、ほぼ満開。私有地かな?

誰も居なかったので、マスクを下げて梅の香りを満喫

 

到着しました

 

起点の表示を見つけました。

これを見落とし一旦道を渡りましたが、他の方のブログで起点があるのを見ていたのでもう1度道を渡り発見。

これで田柄川緑道散歩は終了です。

起点から終点まで通して全行程は歩けていません(途中が抜けている)が、これにて終了です。

さて、これで安心してはいけなかったのです。

この先の光が丘公園がとてつもなく広く・・・広すぎてギブアップ状態

その2に続く・・・

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活ウォーキング | トップ | 河津桜~白梅~田柄川緑道~... »
最新の画像もっと見る

散歩・ジョギング・ウォーキング」カテゴリの最新記事