オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

Merry Xmas!

2023年12月25日 | ひとりごと
今日はクリスマス
我が家の末娘にもサンタが訪れました!
昨日の夜は一緒にケーキを作り、ビーフシチューとチキンを用意してパーティーしました!

ケーキは買うのもいいけど、作った方が安いから作っちゃおう!と。


折角だから高いいちご用意してそこだけは贅沢にして見ました。



スポンジは市販のです…が意外と難しくて生クリームがうまく扱えなーい!


末娘がいちごの飾り付けをしている所…


完成〜!
いろいろ大変だったけど、終わり良ければ全てよし…です

ビーフシチューはあめ色玉ねぎを使って作ってみました。

オートクッカーで1時間かけて出来た色あめ玉ねぎ4個分です。

この量があれだけに〜て感じ。

でもさすが!
ビーフシチューのコクがすごかったです。
今回はシチューの上にパイシートを被せて


こんな感じにしてみました。



商店街のお肉屋さん『肉の登美ヤ』さんで買ったチキンと。


末娘が作ったオードブル^ ^
長女がサラダを盛り付けて…

なかなか最近は家族が揃って食事をする機会が少なくなって来ていますが、末娘が楽しみにしているクリスマスにみんな揃って食事が出来て良かったです♪


あ、ローソクなーい!てなったけど、今年一年子供たちの誕生日に使ったローソクがあった!と再利用

末娘は早く寝ないとサンタさんが来ない!と珍しくテキパキと寝る準備をしてワクワクしながら眠りにつきました。笑
寝かしつけていたつもりの私の方が先に眠りに付き、イビキをかいていた…との話は朝知りましたけど…

なんとか無事に終わりましたとさ。

久しぶりに我が家のどーでも良いお話しでした!
自己満

あ、今日がクリスマスですね!
よいXmasを

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 補聴器のお届けへ… | トップ | 今年も一年お世話になりました! »
最新の画像もっと見る