オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

研修でコレ良い!と思った掃除機は?

2024年04月07日 | おすすめ商品
東京の桜の開花宣言されてから1週間ちょっとが経ちました。
だいだい地元の桜は東京の桜の開花から1週間遅れのイメージですが、今年はいつもより遅めの開花だったのもあり、ほぼ同じ頃(1・2日遅れ)に咲き、自宅からお店までの道のりの桜はほぼ満開になってましたー!


今日の桜


火曜日(4/2)の写真
まだ蕾だらけだったのに、あっという間に咲いちゃうんですね〜
これが桜だもんね…
儚い…



さて、先日、パナソニックの店の奥様達の研修があり、勉強&お食事会に行って来ました♪
そこで見てきた掃除機がイイ!と思ったのでご紹介です。


コレです!
MC-PB60J
軽くて、サッと使えて、
ゴミ捨ても簡単。
使いやすさにこだわった
紙パック式のコードレスです。

↑ホント、そのまんま!

最近はドック式が流行っているみたいですが、これはとってもシンプルなスティック掃除機です。
本体ボディにバイオマス材などの樹脂を使い、とってもエコな上にとっても軽いんです!
さらにお手入れがラクラクな紙パック式なので、細かいフィルターの掃除の手間はありません!
片手でポイっと捨てられる様になっているので、ゴミ捨ても簡単♪







掃除機の使いやすさが変わる1番のポイントはノズルの動きだと思っている私。
吸引力も大事ですが、ノズルで値段が変わるんじゃないかたら思うくらい。
最近のパナソニックの上位機種の掃除機には『からまないノズル』が使われていますが、この掃除機は前後左右に動きやすい『ラクスルアシスト』ノズル搭載です。
からまないノズルはもちろん良いんですが、少し重いかな?と言う印象もあり…私的にはこのからまっちゃうけど、かけたい所にスムーズに動くノズルもいいなぁなんて思いました。
持ち手も握りやすい構造になっているので、負担もないんです。







ただ、おしゃれかどうかと言われたら…
そこだけOKなら、とってもおすすめです!

そんな訳で


ブラックボード書いてみた。
この思いが伝わるかな…?笑
もう一回、書き直すかも。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新学期!!! | トップ | ゴールデンウィーク休暇のお... »
最新の画像もっと見る