オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

大阪へ家族旅行へ行って来ました!

2024年03月23日 | ひとりごと
今日は、あずきもあるし、もち米もあるならぼた餅を作ってみよう!とオートクッカーとBISTRO炊飯器を使って簡単に作ってみました。
 
丸めたあんこをもち米で包んできな粉でまぶしたのと、丸めたもち米をあんこで包んだものの2種類。
 
最近はオートクッカーであんこしか作ってないなぁ…
とにかく簡単すぎなのに、しっかり煮れているから出来上がりが美味しい!んです。
そんなに甘いの好きじゃないんだけど…笑
 
オートクッカーはお料理苦手な方やお料理をあまりしない方におすすめな商品です。
とにかく材料を入れれば、誰でも簡単に美味しく作ってくれます。
ただ、お料理が好きな方と得意な方には必要なさそう…
そんな商品です。
 
オートクッカーくらいの気圧がある、小型の圧力なべがあったら良いのに…と内心思ってます!エヘッ
 
 
 

さて、先日は連休して、おそらく最後?の家族旅行に大阪へ行って来ました。

上の子供達2人が卒業したので、卒業旅行として…
 


まずはUSJ
前日の夜に出発して、早朝到着!
オーブン待ちしていざUSJ!
と張り切ったけど、平日なのに激混みー!
ちょっと気を許すと待ち時間がドンドン増して行くので、計画的に行こうと思ったけど、結局ほぼ2時間待ちの乗り物ばかりで5種類しか乗れなかった…感じです。
それでも良い方なのかな?
いろんなキャラクターがいるので、それぞれの世界観が味わえて面白かったです。
 
朝一ダッシュした「鬼滅の刃XRライド」
ジェットコースターなんだけど、新感覚な乗り物でおもしろかったです。
私は違う意味ですごく怖かった〜💦

子供向けの乗り物が多い、サンリオやスヌーピー
末娘すら乗れない、小さいお子さん向けでした。

ハリーポッターの世界
ココが一番「オーっ!」と思ったかも。
乗り物は乗ってないけど、ホントにハリーポッターの空間に来たみたい。
 
整理券がないと入れない、スーパーマリオの世界
ココは絶対に行きたい!と下調べして、無事に入れました〜
子供達はずっとゲームでマリオをやっていたので、ココの空間のリアルさに感動してました。

最後はミニオン。
ここの待ち時間が一番長かったかな?て感じる程待って乗った乗り物「ミニオン・ハチャメチャ・ライド
すっごい進化したビックリハウスみたいな感じ。笑
 
全体的に映像系の乗り物が多いのか?たまたまそうゆう乗り物に多く乗ったのか?
今までにない感覚の乗り物が多くて楽しかったです。
 
これがUSJかぁ…
 
 
そして2日目は「なんばグランド花月」へ。
 

タカアンドトシやミルクボーイ・コットンなど知っている顔ぶれだったのもあり、立ち見での鑑賞…
当日、見よう!てなったので仕方ない…
 

だから、こんな感じ…
 
末娘には漫才はちょっとわからなかったみたいだけど、新喜劇はおもしろかったみたいでよく笑ってました
 
 

お昼に食べた肉吸いも美味しかったなぁ
 
そんな感じで、一泊二日の大阪の旅はバタバタと大忙しでしたが、なかなか充実して楽しかったです。
車で片道6時間。
今度はもっとゆっくり行ってみたいなぁと思うのでした^^
 
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月はお休みが変わります! | トップ | 桜の開花宣言は29日が正解で... »
最新の画像もっと見る