オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

お料理パーティー開催します!!!

2024年01月18日 | お料理パーティー
2024年になり、バタバタと忙しい1月…
あれやらなきゃ、これやらなきゃが盛りだくさん…プラス、子供達の事(成人式・受験)であたまがいっぱいいっぱいになってます。
元々キャパが小さいのもあるけど…笑

そんな訳で、ついに先日長女が成人式を無事に迎える事が出来ました♪



朝早くから着付けに出掛け、成人式では久しぶりに会うお友達と写真撮りまくり、急いで着物を脱いで、仲の良いお友達と打ち上げ〜
楽しい1日になったみたいです。
良かった、良かった^ ^
帰って来てから見せてもらった、お友達の写真はホント数年でこんなに大人になるんだぁといろんな思いになりました。
娘もキレイになったね〜と言われご満悦
着物着ている時くらいはおしとやかに出来たみたい?です。笑



さて、こんな忙しい時ですが、そろそろ皆さんと交流を持ちたいな…と思い、お料理パーティーを開催する運びとなりました。

2月2日金曜日 10:30〜13:00
費用:1,000円(LINE友達・パナカード会員様は800円)
定員:4名

メインはオートクッカーで作るビーフシチューです!
牛肉は国産の物を使い、玉ねぎはアメ色玉ねぎと、手の込んだ本格的なビーフシチューを作ろうと思ってます。
ご飯はこってりビーフシチューをさっぱりとさせる為、パセリを混ぜ込んだパセリご飯。そのまんま…笑
もうすぐバレンタインが近いので、中がトロッとしたチョコレートケーキ、フォンダンショコラを作ります。

今日、作ってみましたが、牛肉は口に入れたらホロっとほどける感じ。
大きめの人参もとても柔らかく、アメ色玉ねぎのお陰でコクがすごい!


ダークチョコを使って作るフォンダンショコラなので、甘さ控えめです。
意外と簡単に作れちゃうんです。


ビストロ炊飯器で炊いたご飯にパセリを混ぜてさっぱりと。

あと、手作りドレッシングを使ったサラダ作りまーす!


是非、ご参加下さいね♪



そうそう、昨日、末娘の学校にやっと?大谷選手からの贈り物のグローブが届いたんだって!
これから使える機会があるそうなのでウキウキの末娘でした。
キャッチボールとか絶対苦手だと思うけど…
これを機に野球少年が増えると良いですね〜





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年あけましておめでとう... | トップ | 春のオカデン祭、ご来店あり... »
最新の画像もっと見る