オカモトデンキのニコニコブログ

3人の子供たちの子育てと「オカモトデンキ」の日常をでんきやの妻が気ままに綴っているブログです^^

春のオカデン祭、ご来店ありがとうございました!

2024年03月07日 | 行事

2024になってからもう2ヶ月が過ぎてしまった事に焦る毎日ですが…

ここ最近はすごく暖かい日もあったり、今日みたいにすごく寒い日もあったり…身体が付いていかないですね。
 
そんな不安定な陽気の中ですが、春のオカデン祭を先日行いました!
春の恒例イベントでもある『靖国神社の桜の開花宣言はいつ?』は毎回楽しく予想してくれる方が多く、嬉しいイベントの一つです♪
桜は春を思わせてくれる誰にでも馴染みのある花だけあって、いつ咲くのかはみんな興味津々ですよね?
寒い時でもいつ咲くのかを考えるだけで嬉しい気持ちになります。
 
そんな訳で…
皆さんの投票の結果です
18日が1番多いみたい。
実は皆さん、テレビの予想を調べてから来てくれるので、この日の予想が18日だったみたいで
最終的に例年よりも早くなるのか遅くなるのか…は現時点でもまだわからない所が楽しく楽しみですね
 
 

今回の実演コーナー
今回は時間を決めてオーブンレンジでワンボールパスタ『カルボナーラ』と炊飯器のもち米コースを使って『桜餅』を作りました!
意外とオーブンレンジのカルボナーラは好評で、美味しいのに簡単!と喜んでくれました。
今のオーブンレンジは耐熱ガラスホールで中華やパスタ・煮物が気軽に作れるので結構便利です♪



桜餅のあんこはオートクッカーで簡単に作りました♪


甘さも自分で調整出来るので、手作りは良いですね!
 
私が実演している所を末娘が撮ってくれた
 
この度はご来店ありがとうございました!
 
 

2月の初め頃に来てくれた、元研修生!
もう立派なパナソニック社員さんだよね^ ^
節目に寄ってくれて嬉しいです
今回は旦那不在だったので、ナショナル坊やと一緒に・・・
仕事をしていた長女と久しぶりにご対面して思い出話したりして、
楽しい時間でした。
長女はその時高校一年生だったけど、もう成人して、今春から就職です。
月日が経つのは早い!!!
 
大川君、また来てね

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お料理パーティー開催します... | トップ | 3月はお休みが変わります! »
最新の画像もっと見る