リリコ雑記

徒然なるままに、思いつき日記。

「下北サンデーズ」 第4回

2006年08月04日 15時30分43秒 | ドラマ関連

今回は、ベッタベタでお約束な展開が楽しい「下北」

前回から、何気なくつらつらと見ていたのですが、
やっぱこの独特のノリがたまらないです。
どこから突っ込んでいいか分らない、あの微妙な感じが。


HPはコチラ⇒ 


ところで、上戸ちゃん演ずる里中ゆいかちゃん、
めっちゃカワユいよなあ

この役の彼女、大好きです。


今回は、劇団員の一人、サンボさんが主人公。
新作も完成し、いよいよ上演まであと二日。

って時に、初日を休みたいとの話が……。

聞けば、田舎にいる母に大法螺で塗り固めた手紙出してて、
そんで母親が上演初日(というか前日)にやってくるらしい。

脚本書いてるとか、座長やってるとか、大学講師してるとか、
何やら知らんけど環境庁大臣とも懇意だとか、めちゃくちゃ。
ゴージャスなマンションに住んでいる。
なんてーのはよくあるが、
その上、大学生の彼女もいる と書いたらしい……。


そんで、劇団員一丸となって、サンボの母親にウソの芝居を
することに。
もちろん、彼女役はゆいかちゃん。


ところで関係ないですが、母親の前で「彼女」を演じる
ゆいかちゃん。

何気に服装が、前回演じていたスチュワーデスみたいなんですが、
私の気のせいでしょうか。


一生懸命母親の前で演じる劇団員。
でも、ほころびがちらほら。

っつーか、

あまりに無理あるから、
絶対最初っからバレてるだろーなー


と思っていたら、やっぱそうだったね。


 でも、今回一番のびっくりは、ゆいかちゃんが 

「サンボさんを愛してます

とサンボの母親と劇団員の前で(ほっぺに)ちゅーをして、
堂々と愛の宣言したことです。

ははあ………。

そりゃまた随分急激なハッピーエンドで。


まあ、彼女が幸せそうなのでまあいっか。

多分全然意味分ってなさそうだけどな。(爆)


それにしても気になったのは、
劇中でみながやってるお芝居の内容。

どんなんだったかマジ、通しで見たいなー。
って思いました。

どうやらこの新作は好評らしく、それが引き金で色々厄介な事が
起こるらしい……。


そんな来週も、楽しみにしておこうっと。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿