日々の記録

最近起きた出来事

ワクチン接種予約と愚痴

2021-05-10 22:13:35 | 日記

やっと予約ですが、少し前に進んだ。でも電話がパンクする?なんか違和感!

電話がパンクしないように対策をしているというが、受付を増やしたようではない!

なんか、おとぎの国みたい。食べ物(ワクチン)は一杯あるのに配る人が足りなくて、ある時、悪い妖怪が来て食べ物(ワクチン)を腐らしてしまう(水災害で電気がとまり、ワクチンが保管できない)、そんなおとぎの国に住んでいる気がしてきた。。。誰が責任を取るの?災害だから仕方がない。。。

こんなアホな話が起きたら。。。どこの政党に任せても無駄だ。期待して自民から野党へ政変交代は、すべて悪化させただけ。ましてや、必ず大きな災害に見舞われる。淡路阪神大震災、東日本大震災。みんな野党時代だ。見えない天がそうしているのか?

では自民では、今回のコロナ。これも対策が後手後手で。。。

日本に希望の光はないのか!

きっと感染する気がしてきた。会社はテレワークを増やしてきたが、出張は減らない。宿泊したくても宿泊所がないかも。。。車中泊で出張業務。こんなことが現実に起きてしまいそうだ。

誰が悪いのだろう?私の仕事は、インフラの維持管理、限られた時間でしなければならず、時間をずらすことはできないことが多い(天候不良の時はやむを得ないが。。。)、あぁ~ヤダヤダ!!!でも医療従事者の方に迷惑をかけるわけにもいかない。水、電気を止めたら終わりだ。真剣勝負しないと!

なんでこんな仕事を選んでしまったのだろう!定年退職して、気軽に遊ぶ予定だった。しかし、年金だけで暮らせそうもないから、たぶん、少しでも働いて年金受給を遅らせないと暮らせない。人生は上手くいかないのだなぁ。

頑張るかぁ~!

今日は、愚痴で終わってしまった。寝よう!では。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年が過ぎ、コロナは悪化 | トップ | 変異株 コロナ感染拡大中 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事