日々の記録

最近起きた出来事

LINEで同窓生増える

2023-06-13 08:37:54 | 日記

数年前、5人くらいの高校時代の同窓生がLINEでつながり、飲み会をしてました。

そこに何かのきっかけで私が入り、私が知っている同窓生を入れ、今は倍くらいになりました。

還暦を過ぎているので、この会で既に2名他界してしまった。

数日前に、また新たに一人増えた。

意外につながるものだ。

仕事以外の友人は、特に学生時代の友は大切だと思う。

昔は、暴れん坊だった友が癌で他界する前に、何回も日帰り温泉をして思い出を増やしていた。

時間が経てば、いろいろ変わるのだ。すでに孫が居て爺さんだったり。

面白い。今年、初めてキャンプ(ログハウスだが)に参加する。

毎年していたようだ。コロナで中止していたが今年再開するので、初めて参加する。

そこで新たな友人と会える。みんな老けたオジンとオバンだが。

楽しみだ。フェイスブックだったらすぐ繋がるけど、実名だから気が引ける。

良い時代だ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雇用契約書、到着 | トップ | 還暦過ぎたら、色々検査しよう »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事