日々の記録

最近起きた出来事

コロナまん延中

2021-05-09 06:40:43 | 日記

ついにコロナが近くにやってきました。

会社同僚が、連休中に葬儀があって帰省した息子さんが感染し、濃厚接触者となったようだ。家庭内感染!親戚も!葬儀は、かなり縮小したようだが、それでも身内だけでも結構な人数と思う。

出勤停止、いつ復帰してくるのだろう?出張日程が大幅に変更されること間違いなし。

ワクチン接種、何をモタモタしているのだろうか!?ヤル気あるのだろうか?

ワクチン接種受付カードの送付が必要なのか?選挙管理委員会や国勢調査である程度、把握しているだろう!縦割りを打破するのが担当大臣では?

接種時に免許証、もしくはナンバーカード提示で済むのでは?何のためのDXなんだ?

接種場所だって選挙会場や避難場所を利用すれば済むような、もしくはドライブスルーでも良いではないか?各国がやっていて、何故、日本は出来ないのか?!!!!!

接種する医療機関の調整は、必要と思うが。。。

とにかくワクチン接種のスピードが遅すぎる!!担当大臣のリーダーシップを疑う、縦割りを打破出来てないのだ!ヤル気あるのか?官僚から自治体任せにするから受付カードみたいな厄介なシステムになるんだ。

自分で動いて!選挙時の姿勢や気持ちでお願いします。国民に選ばれて議員になっているのだから、本当に本当にお願いします!

梅雨入りで水災害の頻度も拡大する時期に入って来ている。本当にスピードアップしないと、まん延スピードがさらに上がり、それこそ経済なんか吹っ飛んでしまう!!!オリンピックどころではない!

なんとかワクチン接種を速めて、集団免疫を作ってほしい。お願いします!!!

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日ハム無念 | トップ | 一年が過ぎ、コロナは悪化 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事