ネコきか!!

バビデ
ヤンユジュ
ホイミ
レロレロ

AMガンナー

2008-04-15 | Weblog
おもしろがるっていうのは重要なキーワードだと思うんですよ。
楽しくなるための第一過程、みたいな?
つまんなくやろうとしたらどんなことでもつまんないですよ。
気分も良くないし。
気分良くやろうとしたら楽しくなきゃいけない。
楽しくやろうとしたらおもしろくなきゃいけない。
つまんないってかかったらおもしろいこともつまんなくなっちゃう。

どっかで聞いたんだけど、
つまらない本はつまらないように読んでるだけだ。
っていうのね。
まあ、本に限らないよね。

ボクの場合、テレビゲームはもっぱらアクション系しかやらないわけよ。
シミュレーションとかぜんぜんやる気しないのね。
だってめんどくさそうで、頭使いそうで。
それだけで敬遠しちゃう。
でも、なんかの気まぐれでやってみようと思い立ったんだ。
ソフトを入れてゲームを起動するのって、
実はすごくめんどくさいんだ。
ボタン1個で全部やってくれないかなってくらい。
そんな面倒な思いまでしたんだから、
楽しまなきゃ損じゃない。
そしたら、楽しいんだこれが。
今まで触れなかったものへの発見とか、
なんか新しい情報がいっぱい入ってくるわけさ。
つまんなくやろうとすればできたよ。
でもそうしなくてよかった。
おもしろいもの。

おもしろいっていうのは重要ですよ。
でも、おもしろくなるためにはおもしろがらなきゃいけないんだ。
そっちのほうがずっといいよ。

最新の画像もっと見る