舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

h20/4から舞鶴湾や若狭湾を中心にカヤックで漕ぎだしています。カヤックを通し水辺で楽しく皆さんと遊べると嬉しいですね。

琵琶湖 観測塔N局 漕ぎ

2014-06-08 00:04:07 | カヌーの軌跡
観測塔の位置はの問い合わせにこたえUp


漕ぎの軌跡/u>←クリック
19km


第二観測塔S局も7月くらい探検予定




5月30日 22時出発


1時30分 大浦公園にて就寝



6時30分 菅浦駐車場着 広くは無いがトイレもあり


7時10分 出艇 




こんな穏やかな琵琶湖は初めて




もや(黄砂?)覆われている先に小さく観測とが見えてくる




なんとも言えない風格が漂っていた




竹生島に上陸し安全祈願


島でちょっと一服 酒ケースをテーブル代わりにして運んでくれる
名称は忘れたが、新触感&味! お薦め!




その後島を時計と反対方向に一周



12時 菅浦近くまで帰り昼 気温も高く少しお疲れモード



14時 帰港後、菅浦神社に参拝
土足禁止の階段、素足になり気を引き締め?安全祈願



その後はつづら荘でゆっくり展望ふろに入り帰舞

また一つ琵琶湖の魅力を感じた漕ぎの一日終了。
でもまだまだ琵琶湖はデッカイ!!
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへにほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観測所 (tr-k)
2014-06-11 14:09:20
先月に竹生島の辺りを漕いだ際に、変わった船が浮かんでいるなぁ~と思っていたら観測所だったのですね。琵琶湖は見所が多いですね。
返信する
電車でカヤック?! (パドラーしげ)
2014-06-11 23:30:56
tr-kさん、こんちは。

私は琵琶湖の北部しか漕いだことしかありません。

電車でカヤックから沢山漕げそうですね。機会がありましたらヨロシクお願いします(^-^)
返信する
デカい! (aldingbrooke)
2014-06-28 23:39:16
いやこりゃデカそうですなぁ。

デカいものを下から見上げる恐怖症の小生には近づけそうもありません。

でも一度トライしてみたいもんですなぁ~。。。。

「沖の白石」以外にも人工構造物のこんな大物がいたんですね、琵琶湖には。
返信する
Re:デカい! (パドラーしげ)
2014-06-29 00:15:18
aldingbrookeさん、今晩は。

私の知らない世界がまだまだたくさん琵琶湖にはあるようです!(^-^)

れいの物が準備できたら中間の琵琶湖で漕ぎますか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。