舞鶴発/元新米パドラーどこへ行く

h20/4から舞鶴湾や若狭湾を中心にカヤックで漕ぎだしています。カヤックを通し水辺で楽しく皆さんと遊べると嬉しいですね。

遠征先で携帯を・・ドボン

2010-04-07 01:08:42 | アイテム
ここで美談を一つ

もう何十回と遠征(帰省)しているが、遠征先から帰る間際の朝に今までやったことのないトイレ掃除を初めて行った。

順調に進んでいたが、「ドボン」という音で・・・・を覗くとが沈んでいる。

慌てて拾い上げ拭き、画面を見るが真っ暗、電源ボタンを押しても反応なし。

海への遠征なら必ずこれ↓に入れているのだが、丘の上で油断していた。



でも、もう確か4年位は使っている。カヌーからのレポートも防水ケースの上からで操作が大変、防水携帯が欲しかった。

うっかりの事故ではあるが、周りの反応も一生懸命慣れないトイレ掃除をしての結果なので、携帯の買い替えをパドラーが言わなくとも好意的な声が飛ぶ。
(よし。よし。これで防水携帯が手に入る)

という事で帰りの車の中ではなんてドジな事をしたと、暗い顔を装い。内心では「今どんな機種があるのだろう・・・」とワクワク。


と、この記事を書いている頃には防水携帯が手元にあるはずが・・・・・









実は携帯が奇跡の復活をしています。

以前、ある人から水の中に落とした時は、「何も操作せず、すぐにバッテリーを外し、徹底的に乾かせ。中途半端に乾かしバッテリーを入れ、電源をONにするとショートし完全に使えなくなる。」との言葉を思い出していました。

拾い上げた時は心配で電源スイッチを押してしまいましたが、後は徹底的に乾燥させました。
ドライヤーも考えましたが、熱による水蒸気が悪さをするのではないかと考え登場したのが↓カヌーでも活躍した除湿機です。 早、2回目の登場です。


帰りの道中は車のエアコンダクトの前、家に帰ってからは吹き出し口にこの状態で5時間くらい乾かしました。

そして恐る恐るバッテリーを入れ、ONすると復活するのではないですか。


複雑な心境です。  

この事はまだ誰も知りません。どうしましょう・・・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
経験があります。 (池田)
2010-04-07 21:27:22
私は田んぼに落としました。
こたつの中に一晩置いていたら、復活しました。ただそのことが原因かどうかは分かりませんが、半年ぐらいすると調子が悪くなり、結局買い換えました。

防水携帯いいですよ
返信する
純米酒・池雲好評 (パドラーしげ)
2010-04-07 23:24:37
池田様 こんばんは

大吟醸の「おり酒」は甘口派に 純米酒「池雲」は辛口派に それぞれ新潟でも好評でした。
天然の岩魚、山女のお造りに、岩魚の姿ずしや数々多くの海、山の幸に囲まれ池雲はあっという間に無くなりました。

どの品もそれぞれ精魂込め作ってくれる家族含め、皆さんがいるからで本当にパドラーは幸せ者です。

その時の写真もしっかり撮ってあるのですが、カヌー流れで今日まで来ているブログですので、どのようにアップしたらよいのか、試案しているところです。

とりあえず良いお酒をお土産として持ち帰る事が出来た事をお礼申し上げます。


この件につきましてはお酒の主戦場の「とりあえず一杯呑んでからにしよう」に機会を見て、コメントさせて頂きます。


防水携帯いいですか。
海の上で携帯のトラブルは生死にかかわりますのでじっくり選びます
返信する
あらら・・・ (藤田)
2010-04-08 08:41:33
私の周りにも携帯を水没させてしまった人が結構沢山いますよ^^;
最近の携帯は高い割にはもろいですよね><
復活されたのなら良かったです!

ところでH20.4にカヌーを手に入れたと書いてありますが祝2年(2歳)という事ですよね!?

おめでとうございます!!
記念航海なんかされたりするんですか??

少し期待してます^^
返信する
2周年! (パドラーしげ)
2010-04-08 12:59:40
藤田様

毎度、ご訪問&コメントありがとうございます


そうか!
4月13日で2周年か。


琵琶湖、海津大崎の満開のさくらを見に行ったのが470ノアとの航海の始まりでした。
『記念航海』良い響きですが、週末はきびしいです。11日、晴れたらある場所に偵察に行って来るぐらいです。
期待はずれでスミマセン

取りあえず今までの無事とお世話になった皆さんを思い、感謝を込めお酒を呑みます。もちろん池雲を!?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。