まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

全日本ラリー出場車両制作中、見学できます!

2012-02-24 19:22:41 | こんなことしてます(会社のこといろいろ)

ただいま全日本ラリー出場に向けて、新型ヴィッツをがっつりラリー仕様に改造中

クルマって、「枠」だけだとこんなんなんですね~
今は、フレーム強化とロールゲージの溶接が済んだところらしいです。
普通は、3枚の鉄板を1枚ずつ繋いであるだけのものを、新たに穴をあけて、3枚いっぺんにくっつけて一体化させることで強度を高めたのだとか。




「これ、乗るの大変そうやなぁ」
社長(ドライバー)も軽量化しないとね・・・



って、言ったのは(た)じゃなくて(な)ですからっ!!


さて、そんな『新型ヴィッツ・ラリー仕様』を組み上げていく様子を、一般の方にも公開しちゃいます
興味のある方、ぜひ見学にいらしてください。

見学可能期間: 2月末まで

時間帯: 17時から20時

場 所: オートバックステクノキューブ婦中工場(場所はこちら

お問い合わせ先: 090-1316-4123
            (株式会社ピューマ モータースポーツ推進部 中西)

なお、「みんカラ」ブログでもラリー参戦に関する情報を公開しています。
        
   こちらも鋭意更新中。見てやってください

いま工場内は、プラモデルのパーツが並べてあるような状況になっています。
原寸大っていうところが「遊びじゃないのよ感」を醸し出していますが、制作に関わっているスタッフはみんな気さくで(手前味噌?)、気持ちは遊び心満載な人たちばかりです。
ほぼ確実に、ギャグりながら楽しく作業していると思われます。

ぜひお気軽に遊びに来て下さいね!!
アポなしもOKよ たぶん。


(た)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。