まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

省燃費グッズいろいろ

2007-08-31 19:34:07 | FMいみずコーナー
『毎週水曜日はFMいみず・ききみみダンボ♪』
http://www.fmimizu.jp/

さて、今週は省燃費グッズを紹介しました。
このブログの「省燃費グッズ」カテゴリーにも情報が入っているので見てね!

ガソリンを節約するためのグッズは、種類がたくさんあって、迷っちゃいます。
目的別に分類すると、こんな感じですね。
◆ガソリンを燃えやすくするもの
◆電圧を安定させるもの
◆電気抵抗を減らすもの
◆オイル添加剤
◆冷却水に作用するもの
◆吸排気に作用するもの

ガソリンに作用するものは、燃料を細分化して爆発エネルギーをアップさせます。
直接ガソリンタンクに入れるだけ、というものが多いですが、最近の新しい車はタンクの中にフィルターがついているタイプがあり、入れにくくなっているとか。

そして、電気の効率を上げて、しっかり火花を飛ばすために電気・電圧に作用するものもあります。
取り付けは、シガーソケットに差し込むだけ、またはバッテリーに取り付けるだけ、と簡単に装着できます。


こういうグッズって、ほんとに使ってみないとわかりませんよねぇ…

そ・こ・で!
バッテリーに装着するタイプの、「フューエルバンクエボⅡ」がオススメ。
19800円と少々高めなのですが、コレ、1週間使ってみて効果が感じられなければ“返品OK”なんです!!

え~、くどいようですが、このブログのなかにも「使ってみましたレポート」がありますので、見てね。

実は、このラジオ番組で、グッズを紹介するため現物を持ち込みました。
持って行くまでなんともなかったので、すっかり忘れていたんですよ。

防犯タグのことを。

本番でパーソナリティーの松原さんと話しながら、「こういうものなんですよ」って、商品を見せるためマイクの近くを通した時、
「ピピピピピピピピピ・・・・・
と、けたたましくタグが鳴り出し、
「ひえ~」と思いながら、そっとはずして、そっとスタジオのドアを開けて外のスタッフの方に託し、番組を続けました(汗)
その後しばらく鳴り続け、まるでヒヨコのように箱の中に入れられていたとか。

番組が終わって、「いまおとなしくなったよ」と言われ、無事に持ち帰って店舗スタッフと見てみたところ、どうやら息絶えたようで、そのまま充電器に入れられてました。

も~ホント、すみませんでした。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。