まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

ロングドライブのお供に・その2

2007-08-11 14:08:48 | FMいみずコーナー


「だ~か~ら~!右だってゆったじゃん

「でも看板は左になっとったし

「パパー、ママー、けんかしないで~

なんていう一幕が実際にあったりするわけですが。
(はい、我が家ですわ

「やっぱ、ナビつけようか」

と思っちゃうわけです。

実は、非国民と言われようが、ナビゲーションがなくてもなんとかなる!という気持ちもなくはないんですよ。
でも、“より快適に”と思うとね…、ナビいいかも。やっぱり。
ポータブルだと安いのあるしね。

今回、FMいみず8/8放送分では、スーパーオートバックス富山南のカーAVリーダーである恩田さんに登場してもらい、いろいろと教えてもらいました。

詳しいことは、とにかく最寄りのオートバックスまたはスーパーオートバックスへ行って、触ってみるのが一番

そして、「ナビ欲しいんですけど…」というご相談でも全然OKなのですが、
ナビゲーションを付けてどんなことを解決したいか、どんな使い方をしたいか、スタッフに聞かせてください

たとえば、
「とにかく道順さえしっかり教えてくれればいい」
「DVDも観れるようなのがいい」
「音楽も楽しみたい。レンタルCDとかを録音する機能があるんでしょ?」
「iPodを持ってるんだけど、それを車で聴ける?」
「渋滞情報がわからなくていつも困っちゃうんで、なにかいい方法ない?」
などなど…

「ナビゲーションをつけたいな~と思ったきっかけをお話して下されば、あとはスタッフからいろいろご質問しながら、無駄のない、お客様に一番ぴったりのナビゲーションをセレクトしてさしあげます!!」
と、なんとも頼りがいのあるお言葉

ぜひ、いろんな疑問を持っていらしてくださ~い


ドライブのマナーとコツ コーナー!

今回は、「セルフスタンドにチャレンジ!」

自分で給油するスタンドをセルフスタンドといいます。
人件費がかからない分、ガソリンの単価が少し安い設定になっているので、利用している方、また、利用してみたいと思っている方も多いのでは

では、さっそく~
 ①空いている給油機に自分の車の給油口がある側を寄せて停めます。
 ↓              (どっちにあるか知ってますよね?)
 ②エンジンを止めます。
 ↓
 ③給油機に付いている“静電気除去シート”にタッチ。
 ↓
 ④給油キャップを開け、給油機についているキャップ置き場に置きましょう。
 ↓
 ⑤レギュラー、ハイオクなど燃料の種類を選びます。
 ↓
 ⑥給油ノズルを持って、給油口にしっかり差し込み、レバーを引いて給油開始!
  カタンッと自動で止まったら、継ぎ足しをしないで、ノズルを外し戻しましょう。
 ↓
 ⑦給油キャップを忘れないように カチッというまで締めればOK
 ↓
 ⑧自動精算機の給油機であれば、その場で現金やクレジットカードなどで支払いができます。
  オートバックスエクスプレスのスタンドは自動精算機付きよ

 そして 
 スタンドによっていろんな特典があるようですが、オートバックスのガソリンスタンド(富山県内では、現在は婦中大橋西詰の1店舗のみ)なら、オートバックスのポイントカードに、ポイントがたまります
 ガソリンって、一回入れると4~5千円かかりますよね。
 100円ごとに1ポイント付くので、どんどんポイントがたまっちゃう
 たまったポイントは、オートバックスでのお買い物に使えますよ


もうお盆休みも始まっているようで、こちらオートバックス小杉店にも県外のお客様がたくさんいらっしゃってます。

みなさま、帰省やレジャーのおでかけドライブ、どうぞお気をつけて…

困った時はお近くのオートバックスへどうぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。