まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

ワンちゃんとドライブ

2009-09-04 18:49:07 | FMいみずコーナー
「FMいみずコーナー」への投稿は久しぶりです。
ラジオ出演は続いておりまする。
出演時間が今年の4月から変更になり、いまは金曜日の夕方5時15分頃から約30分となっています。

エリア的にかなりローカルではありますが、聞ける方はよかったら聞いてみてください。
これでも「聞いてますよ!」と言ってくださる方も数人いらっしゃるんですよ

さて、今日は「ペットとドライブ」をテーマに、ペット(主に犬用)のカー用品についてご紹介しました。
シートベルトも何種類もあるんですね。
ただ座席とつないでおくだけのものもありますが、やはり写真のようなチョッキのようなタイプ(ラジオでは、赤ちゃんの抱っこひものような、と言ってしまった)が安全でいいように思います。

また、助手席にセットしてワンちゃんをすっぽり入れておける“ドライブボックス”なども飛び出し防止ベルトがついているので安心して載せておけそうです。

こちらのURLに詳しい情報が載っていますので、ご参考まで。
http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=P533224F

※富山のオートバックス各店では、通常在庫はしていませんので、お取り寄せ対応とさせていただきます。
お気軽にご相談くださいませませ。

ペットの毛が気になるという方には、「スゴ取れキャッチャー」というミトン型のお掃除グッズや、おなじみコロコロクリーナーがあります。
これはいつでも店頭にありますので、お探しの際はお声掛けくださいね。
あと、後部座席に乗せたワンちゃんが運転席の方へ来ないようにする「飛び出し防止ネット」などもありますよ。

また番組ではドッグランについてもご紹介しました。
こちらのURLを参考にしましたので、掲載しておきますね。
http://www.dogep.com/dogrun/admi15-20/toyama.html

なお、パーソナリティの洋子さんは、明日ご友人とご友人のワンコちゃん3匹と一緒にドライブの予定なのだそうで、ぜひ気をつけて楽しんできてくださいね~♪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。