まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

「幸」

2012-01-07 13:14:15 | ちょっとひとりゴト

今朝、通勤時にずーーーーーっと私の前を走っていたトラック。

「幸」・・・“しあわせ” “さち” ですよね。
“つらい”ってどんな字だっけ?


「辛い」と「幸せ」は、漢字で見るとほんのちょーーっとしか違わないんだなぁ、と。

ものの捉え方も、そうですよね。
辛いことがダメなのではなくて、それは「辛いこと」として受け止めなければならない。
世の中には、こんなところで軽々しく書くのがはばかられるほど、辛い思いをしている人はたくさんいらっしゃると思います。

でも、気持ちの持ちかたによっては、そこからまた歩き出すことができる。
また歩ける、また生きていけるっていうことは「辛いこともあるけど幸せ」なことですよね。
何をもって幸せだとするか、というレベルも人によって違いますが、辛いことがあってこそ幸せに気づくことも多いのでは・・・。

トラックのロゴを見続けながら、これを「辛い」と読み違えるようになったら、ヤバいなと思いました。


(た)

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。