まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

ザ・ワイルドライフ

2011-08-07 11:47:36 | こんなことしてます(会社のこといろいろ)
先週、トンボやザリガニやクモのことを書きましたが、今週も自然界ネタが…。

8月5~8日、スーパーオートバックス富山南では「夏まつり」イベントをしています。
週末2日間のイベントとして、たこ焼き屋台、お子様にはなんと「カブトムシ」のプレゼントなどなど盛りだくさんの企画で開催してますよ~。

ところで、この写真のカブトムシ、実は店長自ら汗だっくだくになって捕ってきたものなんです。
びっくりですよ
普通に(相当苦労はしたようですが)、捕りに行って捕まえて来れるもんやということに感動
でも男の子…いや、昭和世代の、特に男性スタッフにとっては当たり前の発想みたいです。
「カブトムシは買うもんじゃない、捕るもんや!

これって、子ども時代にどれだけ自然の中でめいっぱい遊んだか、ってこともありますよね。
そういう体験が、大人になってからも仕事に活きるってことで、この夏休み、子どもたちには一生懸命自然の中で遊んでもらいましょう(笑)

野生のカブトムシだから、強いよ~


さて、昨日は(た)も、たこ焼き屋台でかいがいしくドジを踏みながら働いてまいりました。
(日本語めちゃめちゃやな)



実は大阪人の担当カウンセラーDさん(写真右)、血が騒ぐのか“焼き&返し”に参戦



店舗の女性スタッフも挑戦



たこ焼きテントのなか、実はサウナばりに熱いんです。
なのでみんな玉のような汗
でも、ま~るいたこ焼きが出来てくると、「これ楽しい~!!」と爽快な笑顔でした。


あ、さすがに「たこ」は捕りには行ってませんからぁ(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。