まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

オートバックスデーにて

2011-08-04 16:17:33 | カー用品いろいろ
 
次世代型ゴム手袋 ワークスオム!
「こんな使い方もあったんや!!」的な瞬間(笑)

そういえば「ガーデニング手袋」として、これと似たような素材で、かわいい色や柄のものが出回っていますもんね。
手の甲部分は、薄くて伸びる素材で、手のひらや指の部分にゴムが施されています。
ちなみに、冬は、これだけだとめっちゃ冷えます。
防寒目的ではないらしいです。

が、つぶつぶ付きの軍手が物を持つ時にすべりにくくて使い勝手がいいのと同じで、これは軍手に比べて指先がフィットするのと、ゴムがすべり止めになるため、比較的作業性が良いと思います。
荷受け作業をよくする人は、伝票をめくってはがしたりすると思いますが、これ、手に着けたままでも伝票めくれますよ

(た)も持ってますが、たまに店舗応援に行ってワイパーゴム交換とかする時にちょうどいいので、使っています。
…とか言って、たいがいカバンに入れるのを忘れてってしまうのですが

で、この写真は何をしているかというと。
毎週木曜日は「オートバックスデー」と言って、朝の近隣清掃を行なっています。
店舗周りのゴミを拾ったり草むしりをするのです。
店舗前の道路沿いのゴミを拾いつつ、向こう三軒両隣、さらには道路を渡って向かいの道まで“遠征”する人もいます。

         

さて、今日のオートバックスデーは、自然感がいっぱい(笑)

側溝の淵や側面に生えた雑草を取っていたら、
「とんぼ!!あー、産卵しとる~
と、近くで草むしりをしていたタニケンさんの声が。
見ると、側溝の内側におっきな黒っぽいトンボがホバリングしながら、なにかを飛ばして、少しずつ移動しながらそれを繰り返しているんです。
「すごいね」
「神秘だ」
あんな場面、初めて見ましたけど~
産卵後に、すぃっと飛んで棒に止まって休憩していたので、撮ろうとしたら、なぜか動画モードで起動してしまいモタモタしていたら飛んでいってしまいました。
おつかれさーん

そしてザリガニが1匹、迷い込んでしまったのかピット前の側溝で逝っていました。
田んぼ側の側溝なら水もきれいなのに…なぜにここへ?

ところで、トンボの卵はどうなるんだろう?
なぜにここへ?
っていうか、あれホントに卵なん?

全然関係ないですけど、最近我が家の玄関先によく立派なクモの巣が制作されることが多くなりました。
玄関に入る時や出た直後、めらーーーーーっと“はい、かかりました感”満載で引っかかるんです。
もー、クモの巣ジェットかけちゃうぞ!


…謎なことばかりだ。

(た)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。