まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

節電

2011-03-14 18:27:34 | こんなことしてます(会社のこといろいろ)
今日から、富山県内オートバックスグループ各店舗では、ロードサインなど一部の看板や塔屋面の照明等を夜間消灯し、節電協力に取り組むことになりました。

さきほど小杉の店舗および周辺を見てきたところ、たしかにシンボルマークのオレンジ色の看板は灯りがなく、さびしい感じもしましたが、店舗側の灯りは点いているので営業していることはわかりますし、お客様からも
「お?節電か~」
と言われたそうです。

周辺のお店も対応しているところがあり、なんだか一体感というか、一緒に節電しよーぜ!みたいな感じで、逆に元気が出てきた気がします。
そういう点では、手前味噌になるかもしれませんが、全国チェンのところはさすがに対応が早いと言えますね。

といっても正直なところ、こういう事態はなかなかないことなので、まず消すことに戸惑いがあったり、
「どのスイッチがどの照明かわからんけど消してってみて、おっきい看板の電気が消えればいいんですよね?」
「スイッチ全部つながってるんで、これ消したら全部消えるんですけどどうしたら?」
「道路側に出す“営業中”の看板を早めにお願いします」
「消しましたよ~」
「駐車場の灯りは、お客様の安全のために点けておきますね」
などなど、いろいろな確認・相談・報告の電話がありました。

こういう時、すぐに取り組んでくれる仲間たちって素敵だなぁ・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。