まいにちクルマと            ★



毎日クルマに乗っている私たちが見つけた面白いコト、
日々のつぶやきを綴ってます。

オートバックスの上手な使い方!?

2007-08-22 16:22:44 | FMいみずコーナー
今日の「ききみみダンボ」(ラジオ番組のコーナータイトル)では…
『オートバックスの上手な利用法』についてお話ししました。

①定期的にお店をのぞく
②会員になってお得なDMをもらう
③作業の待ち時間を軽減するため「電話予約」を活用する
④ポイントを貯めて、買い物に利用する

例えばオイル交換などは、せっかくご来店いただいても待ち時間が長く出ることがあり、
「なら、いっちゃ(それならやめとくわ)」
と残念ながらお帰りになることも…(泣)
そこで、事前に電話で「いついつの何時ごろ」とお伝えいただければ、作業のスケジュールに組み込んでしまうので、待ち時間は最小限に!

オートバックスのチラシやDMには、カーライフに役立つ情報が満載。

先日は、あるお客様がオイル交換に来られ、
「ついでにバッテリーチェックしてもらえますか?」
と言われました。
「都合悪いことはないんだけど、3年くらいたつし、もし買い替えが必要なら、今度のコレ(セールDM)のときに安くなるみたいだから、買おうかなと思って。」
おまけに、そのときのオイル交換のオイル代は、ポイントを利用してタダに!
このお客様は車検も当店で受けておられるため、たくさん貯まっていたんですって。

“あ~、このお客様は上手に利用してらっしゃるなぁ”と、ほとほと感心させられました。
なんだか、うれしかったですね~。うん。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。