OZLIFE’S DIARY

メルボルンで働く永住者OZLIFEの雑記帳

(および過去記事収納所)

全豪オープンは今年もテレビで

2002-01-16 | 日々のつぶやき
今週の月曜日からメルボルンで全豪オープンが始まった。この時期、接待などでテニス観戦に行く上司などが多いので職場はちょっと静かでひまになる。今年も、、、チケットのおこぼれがまわってくる見込みはまずない。。。

3年前に一度だけチャンスがあってセンターコートの男女シングルスの試合を見る機会に恵まれた。さすがに生で見るのは迫力が違う! かなっ? と期待したほどではなかったのを覚えている。観客席から見下ろしたコートはずいぶんこじんまりしてたし、ボールの反響音などはマイクで拾われているテレビのようにはっきりとは聞こえなかったからかもしれない。もちろん有名選手のプレイを間近で見られるのは嬉しかったが。

でも、昨日の杉山愛選手の活躍は生で見たかったな。対戦相手だったオージーのレイチェル・マッキラン選手、全豪オープンに15回挑戦し続けて30才になってもまだ勝ち星上がらずという話を聞くとちょっとかわいそうな気もしたけど。。。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。