織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

花火のお皿ほか

2011年10月08日 | 器 
こんにちは。
織庵です。


またまた3連休!
連休の多さにちょっと驚いてますよ~。

9月に2回。10月に1回。11月は??
あ~残念でしたね(笑)11月は単発の祝祭日。
12月にも一回3連休で今年の3連休ライフはおしまいです。
でもそのころはそろそろ正月休みに突入です。
正月・お盆休み+年間に散らばった連休による休暇。
欧米のようなドカンとバケーションと呼ばれる長い休暇を取る。
どちらが有意義に過ごせますかね~。
大学院の入学も秋に行うところも出てきたようだし、
休暇のとり方も変わってくるかもですね。



夏は過ぎましたが、
『花火のお皿』が久しぶりに入荷しました。




6寸皿 \1260 4寸皿 \840 サラダボウル \1260



花火といっても全体に淡い色絵の水玉。
ふんわりした印象ですよ。
サイズに合わせて、取り皿、銘々皿、小鉢と。
とても使い回しが利く器です!


波佐見の染付け古染付け山帰来の皿も入荷です。


古染付け山帰来 5寸\1260 小皿\945

     
呉須の落ち着いた青色で描かれています。



フェルトの小物も!!

最新の画像もっと見る