織庵(おりあん)熊本  陶器や雑貨などの入荷紹介

熊本陶器の店益子焼、笠間焼、美濃瀬戸焼、信楽焼、九谷焼 波佐見焼、常滑焼 作家の器 ガラスの器 台所道具暮しの雑貨 

槌目カトラリー

2011年10月07日 | 雑貨
こんにちは。
織庵です。


今年も残り2ヵ月半。
そろそろ来年のことも気になる季節ですね。
書店をぶらぶらしていると、
2012年の運勢を占う本もチラホラ並んでます。
細木数子さんのあの小さな装丁の占い本が
目に付いたので、もうTVじゃ見なくなったよなぁと、
懐かしさも絡んで手にとってハッとしました。
自分が何星人か覚えてないんです!!!
たしかにここしばらく、
立ち読みもしなかったのですが(ちゃんと買って読めっ!と
あらためて自分でも思いました‥スミマセンっ)
すっかり忘れてるんですよ。
ちょっと驚きましたが、生前祖母が『子供の頃覚えたことは
ずっと頭に入ってるけど、大人になって覚えたことはすぐ忘れる』
とよく言っていたことを思い出しました。
たしかにここ10年くらいにインプットしたナントカ(?!)星人。
年に1度見聞きする程度では忘れるのも早いようですね。
もう改めて調べるのも面倒なんで、忘れたままです。

一昔前は占いといえば、星座・血液型でしたが、
今は多岐にわたって細分化してるようですね。
でもいっそ、国別占いがあったらいいかもなって思いましたね。

2012年の日本人は全体運★★★★(満点★5つ)金運★★★★★…とか(笑)
ラッキーポイント=積極的な行動で幸運ゲット!
人に優しくにすると、対人運がさらにアップとかね(笑)

日本中のモチベーションも上がりそう!(じゃないですか?)


そんな運気を上げてくれるカトラリー入荷しました~。
   ↑↑嘘ですよ~~。



和食器・陶器に合わせても浮かない・・。
そんなステンレスのカトラリー入荷してます。




ディナーナイフ \840 ディナーフォーク \840



デザートフォーク¥672 デザートスプーン ¥672



和フォーク ¥399 ティースプーン ¥462



最新の画像もっと見る